日本人にとっては当たり前のことが、外国人には日本での生活における大きな不安材料になってしまいます。インフィニストンのスタッフ一人一人が自分自身の苦い体験を、「絶対に、後輩たちには、味合わせたくない!」という思いが、全ての事業における原動力となっております。
お客様が、「何がわからない」、「何に困っている」など、経験者だから故に理解ができることにより、まさに“痒い所に、手が届く、サービス“の提供が実現可能となっています。これからも、スタッフ一同初心を忘れず、常に外国人の目線にたったサービスの提供を心掛けて努力して参ります。
外国人スタッフは全員留学生として来日、日本国籍スタッフも全員が海外留学経験者
母語によるサービス提供は、外国生活における不安をやわらげ、安心して日本生活を送るための最高のサポート
教育機関にとどまらず業種の垣根を超えた様々な企業との連携により、外国人が日本生活で抱える種々の問題を多角的に解決
対応言語
日本語・中国語・韓国語・英語・ベトナム語・ウズベク語・ミャンマー語・タジク語・カザフ語・トルコ語の10か国語(2024年7月時点)
インフィニストンは、4つの事業を通じて、地球規模の課題解決に取り組み、社会貢献できるグローバル人材を育てることが使命であると考え、スタッフ一人ひとりが意識を持って実践し、世界が目標に掲げるSDGsの達成に向け、スタッフ一丸となり地域へ、社会へ、そして未来へ貢献していきます。